078926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La Rosa Negra

日常のこと

-日常のこと-


日常生活で、これは日本とは違うかな、役に立つかな、
と思ったエントリーをまとめてみました。


「洗濯のおはなし」
アメリカで、自分のおうちや部屋に洗濯機がない人は、
外で洗濯をします。コインランドリーでする人もいれば、
アパート内などにある洗濯機&乾燥機で洗濯をする人もいます。
私は現在アパートに住んでいるので、そこで洗濯をしていますが、
寮に住んでいたこともあるので、そこでも洗濯をしたことがあります。
ま、このへんは日本と同じかもしれませんね。
でも、ここでは日本とはちょっと違う苦労があります。
そんな私の洗濯生活についてです。

「断水のおはなし」
うちのアパートは最近、断水が多いです。
これは、私がまだこの部屋に住み始めた頃に起きた断水についてです。

「牛乳のおはなし」
アメリカの牛乳と日本の牛乳はちょっと違う気がします。
私はこちらの牛乳を飲むと、おなかを壊すタイプです。
バイト先の上司いわく、アジア系にこのタイプは多いようです。
あと、私の住んでいるところはちょっとニューエイジ系なので、
食にうるさい人が多いのか、豆乳を好むひとがけっこういます。
そんな一人である私が思う牛乳についてのいろいろ。

「冷房がきついぞの巻」
日本も最近はそうかもしれませんが、
アメリカはけっこう冷房がきついです。
夏でも寒がりになってしまったそんな私の体験記です。

「フォーマルなお洋服が見つからないの巻」
もろ田舎でもないけど、都市とは呼べないところに住んでいる私の
お洋服探し奮闘記です。(笑)
たまに自分の小ささを呪うことがあります。
(注・日本では平均身長より少し小さいくらいです、そうアメリカンはでかいのだ。 笑)

「911体験記」
私自身は911にお世話になったことはありませんが、
911に電話しなければいけないときがあったので、
そのときのことを書いてみました。


© Rakuten Group, Inc.